2009年03月21日

ほどよいあたたかさです♪

天気:曇り時々晴れ
気温:26℃
風:南
波:1.5m

朝はもやっとしていましたが、だんだん晴れ間が見え隠れ。
地形ポイントではこんなに光が差し込みました↓

ほどよいあたたかさです♪


今日のゲスト様は・・・↓
昨日に引き続きIさんと
ほどよいあたたかさです♪

Y様ご夫妻
ほどよいあたたかさです♪


まず1本目は、元気なサンゴと地形を楽しみに島を北上します・・・↓
ほどよいあたたかさです♪
ほどよいあたたかさです♪


あいかわらず、アカマツカサとリュウキュウハタンポの群がいっぱい!
差し込む光に照らされてキラキラしていました。

ミカドチョウチョウウオやヤリカタギなどのチョウチョウウオ、
テングカワハギ、クマドリコバンハゼなどを見てのんびり過ごしました。

続いて2本目。移動した先には↓
ほどよいあたたかさです♪

アカククリ♪やけにたらこ唇な子がいましたよ~!
数匹いたのですがよ~く見ると、それぞれ個性があって面白いです。

他には↓
ほどよいあたたかさです♪

クマノミのタマゴ!

もうすぐハッチアウトしそうなくらいお目めがいっぱい♪キョロキョロ

長時間観察していたら、
お母さんとお父さんをすっかり怒らせてしまいました。ごめんね~。。。

そして↓
ほどよいあたたかさです♪

ニセアカホシカクレエビ!
ここのは大きくて見ごたえがあります!!

こんなものたちを見てエキジットとなりました。


さぁ、ランチを食べたら向かう先は・・・



マンタスクランブルっ!


・・・今日は連休という事もあって、ダイバースクランブルっ!↓


ほどよいあたたかさです♪

人いっぱい+マンタ1枚。

実は私たちはエントリー直後にもう1枚に会えました。
まるで迎えに来てくれたかのように(笑)、皆が潜行している間
船の下でくるくるっとホバリングしてくれ、
移動しようとするとメインの根に消えていきました。

で、今度は移動している最中に向こうから1枚。

あれ?あれ?お帰りですか???
2枚は接近したものの、軽く挨拶した程度でそれぞれの方向へ~。
シフトの交代時間だったのかな??

結局メインの根にはメス1枚がいてくれました。
ほどよいあたたかさです♪


やっぱり何度会っても嬉しい生き物です。
大きくて優雅で、それでいて迫力もあって・・・!

今回初めてマンタに会えたYご夫妻、いかがでしたか?
1日たっぷりyukaガイドにお付き合い下さり有難うございました!
また、お待ちしております。

Iさま、今回は気温が高くてだいぶ暖かいダイビングとなりましたね。
次回はもう、夏になってしまうのかもしれませんね~!!
またお待ちしております。今度はニシキテグリ狙いかな??

内地では早くも桜前線が北上中とのニュースでしたが、
石垣島もどんどん気温が上がり、春めいてきました。
昨日、今日みたいに太陽が顔を出せば船の上もあたたかいですよ
晴れ

ニュースタッフのヒロも、日に日に黒くなってきています(^_^;)
かくいうyukaもすっかり小麦色・・・。

一足お先に日焼けをしたい方はぜひ~!(笑)










Posted by バタフライ スタッフ at 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
バタフライ スタッフ