2009年03月27日

楽しい~~記念ダイブの巻

天気:くもり
気温:24℃
風:南東~南
波:1.5m

お天気はまずまずですが、海況もよく、
海の中も話題盛りだくさんの1日となりました。
休憩時間だけでなく、ログ付けも楽しかったです~♪

そんな本日のゲスト様は
めでたく50本記念ダイブとなったOさんと、今日から合流のHさん↓

楽しい~~記念ダイブの巻


まずは旬のコブシメを狙って1本目です。

楽しい~~記念ダイブの巻


きょうもわんさかいる~!
20匹近い数のコブシメが産卵ドラマを繰り広げていました。


驚いたのはその数よりもダイバーの数!
まるでマンタスクランブルの如く、至る所にダイバー!

場所取りもなかなか難しく、
至近距離での撮影もむずかしいかな~っと思っていたら!↓

楽しい~~記念ダイブの巻


人が多いのが幸いしてか(?)
大人しくしていたらこんな距離まで来てくれました。
カメラのファインダーに入り切らない~びっくり!

目の前でメスの取り合いがあったりと、
大満足の1本となりました!楽しかった~!!


2本目は雰囲気を変えて地形ポイントへ↓

楽しい~~記念ダイブの巻


ここでめでたく記念撮影!↓
楽しい~~記念ダイブの巻


おめでとうございます!!!
これからもいろんな海へ、どんどん潜って下さいね♪

途中グルクマの群れが横切ったのですが、
確認出来たのはyukaだけ・・・ガ-ン

アーチの中にはスミレヤッコやツバメタナバタウオ、アオギハゼ、
浅い所にはカクレクマノミやソライロイボウミウシ、オオアカホシサンゴガニなどなど・・・。

ここでものんびり~な1本となりました。


さてランチと眺めのお昼休みですが、
お昼の間もスノーケルを楽しむOさま。。。元気です!
サンゴが綺麗な場所でもあるので楽しそうでした。


そして、本日最後のダイビングは・・・

マンタスクランブル~~~~↓

濁りが入り、ちょっと見えにくいな~と近づくと!!
なんと今日は4枚がホバリングしてくれていました~!!
・・・こんな日はガイドが一番興奮します(笑)

ユメウメイロが群れになって根の周りを泳いでいたり、
軽い流れが作用して、よい景色となっていました。

楽しい~~記念ダイブの巻


後半は地形も楽しみつつエキジット。


コブシメに始まり、マンタで〆と、お腹いっぱいの1日でした。

明日もこのメンバーで潜りますよ~!
どんな海が待っているかなぁ~?今からわくわくしちゃいます。





Posted by バタフライ スタッフ at 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
バタフライ スタッフ