2009年03月26日

青い!青い!青い~!!

天気:晴れ
気温:22℃
風:北東~東
波:2m

寝起きは涼しく、というか肌寒く感じた石垣島ですが、
1日中お天気に恵まれて日焼け日和となりました!

水中からの眺めも最高!
青い!青い!青い~!!


そんな今日のゲスト様は↓

今日から4日間ファンダイブ三昧のOさま↓
青い!青い!青い~!!


体験ダイビングツアーへKさま&Hさま
青い!青い!青い~!!


同じくSさまご夫妻
青い!青い!青い~!!


みんな晴れ男&晴れ女なんでしょうね~!本当にいい天気!

うねりを避けて移動していると・・・黒島へ辿りついちゃいました!

まずはファンチームがエントリー
30mはあるであろう透明度の中、
砂地に写る光がキラキラゆらゆらと綺麗でした。

青い!青い!青い~!!


青い!青い!青い~!!


やはりベビーラッシュの水中。今日はキンセンイシモチが口内保育中。
スカテンもペアになっていてラブラブいっぱいの海でした↓

青い!青い!青い~!!


続いてシュノーケルで準備万端の体験チーム!

青い!青い!青い~!!


青い!青い!青い~!!


みんなお上手で、ファンダイビングさながらの水中散歩~♪
あっという間に時間が過ぎていきました!!




さて次は場所を移動して・・・ファンダイブは2ダイブ目です↓

今日はあんまり逃げなかったハナゴンベ↓
青い!青い!青い~!!


キャラメルウミウシ↓
青い!青い!青い~!!


他にはアカヒメジやノコギリダイ、クロユリハゼ、コールマンウミウシ、
などなど。ドロップオフを楽しみつつ、マクロもいけるこのポイント!
なかなか面白い1本となりました。

さて、お昼を取ってもう1本、
Sさまご夫妻はもう1本ダイビングに挑戦です。
砂地とは違った雰囲気の海を味わって頂きました~!!


一方のファンダイブチームは↓

ハナゴイが舞うドロップ系の地形を楽しみつつ・・・↓
青い!青い!青い~!!


ウミウシもいっぱい!
ムラサキウミコチョウ、モザイクウミウシ、クロスジリュウグウウミウシ2種類、ミゾレウミウシ、ツブツブコイボウミウシ、などなど。

青い!青い!青い~!!


青い!青い!青い~!!


青い!青い!青い~!!


青い!青い!青い~!!


他にはもアカハチハゼやオグロクロユリハゼなどハゼの仲間も豊富!
ネッタイミノカサゴも見かけました↓

青い!青い!青い~!!


この間体験チームはシュノーケルずくし!
日焼けで首の後ろが赤くなってしまうほど夢中だったようです♪おすまし

明日も海ですよ~!
良いお天気が続きます様に!!!







Posted by バタフライ スタッフ at 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
バタフライ スタッフ