2009年03月14日

さむいさむいさむいさむい・・・・・・・・・・

天気:雨のち曇り
気温:18℃
風:北
波:5m


夜中に風が吹き始め、明け方には肌寒くて目を覚ました今日は・・・

日中の最高気温16度という観測数値を記録していました。
寒いです。昨日は27℃もあったので、余計に寒いです!

タイトル通り、何度この言葉を口走ったことか・・・。

その代り、海の中は暖かく感じられました!
今日のゲスト様は本日最終日のKさん・・・↓

さむいさむいさむいさむい・・・・・・・・・・


この風と波を避けて、今日は島の東側へ2本。
出会った生き物はこんな感じです!↓

さむいさむいさむいさむい・・・・・・・・・・

さむいさむいさむいさむい・・・・・・・・・・

さむいさむいさむいさむい・・・・・・・・・・


太陽が出ない分、なんとなく薄暗いのですが・・・
こんな嬉しい出会いも!↓

さむいさむいさむいさむい・・・・・・・・・・


カメっっ!

ゆ~らり~と見せかけて、猛スピードで去ってしまいました。
Kさんもなんとか確認できたくらいだったので、

ヒロはログづけまで気づいていませんでした(笑)ごめんね~!

他には・・・↓
さむいさむいさむいさむい・・・・・・・・・・

滞在中気になっていたカエルウオを再チェックしたり・・・。

気温が下がっていたおかげで、いつもより水中が暖かく感じました。

最終日のKさん、3日間いかがでしたか?
風がうまく?回ったお陰で、色々なポイントをご案内できた気がします。
次回こそは、マンタリベンジへ行きましょうね♪

明日はまた夏日が戻ってくるようです!



Posted by バタフライ スタッフ at 19:25
この記事へのコメント
12日から14日の3日間、お世話になりました。
初日の「コブシメ」は初めて見ましたので、とても感激しましたし、「マンタ」は
次回へのお楽しみとなりましたが、「クマノミ撮影大会」も楽しかったです。

2日目の1本目の「まったりダイビング」はyukaさんならではのものだったと
思いますが、ああ言うのも気持ち良い瞬間でした。
2本目も変化に富んでいて面白かったし、3本目は「温泉」で温まりました。

この14日は、とても「3月の石垣」とは思えなかったほど寒かったですね。
(「1月終わり」を思わせるような「寒さ」でした)
カメの写真、yukaさんのすごい技を感じる位にはっきり写っているのには、
びっくりしました。
「イシガキカエルウオ」の正面も、なかなかいい顔していますね。
(私は「横からの全身」しか撮っていないので、改めていい顔しています)

3日間トータルで、いろいろ楽しめましたのもyukaさんのおかげだと思い
ます。
頻繁には行けないですが、行ったときはまたよろしくお願いします。
Posted by kimura.a at 2009年03月15日 20:41
Kimuraさま

3日間ありがとうございました。こちらこそ楽しかったです!!

この時期のコブシメは私も特に大・大・大好きです。
1時間あのエリアに居ても飽きないくらいですので、
普段のコースを取り入れつつコブシメも~と言うのがなかなか。。。苦笑。
お写真はうまく撮れていましたか??

そして・・・砂地!特に天気が良く、浅くてサンゴが綺麗なポイントでは
ああいう時間もダイバーならではの特権です、気持ちが良いですよね♪

温泉は・・・寒い日の方がより温まるのかも(笑)しれませんね。

最終日は驚きの時化でしたね。
カメは・・・一番最初に見つけたのが私なので・・・偶然です。。。

次回はマンタリベンジへ~!!お待ちしております~
本当に楽しい3日間をありがとうございました!!
Posted by yuka@BUTTERFLY at 2009年03月19日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
バタフライ スタッフ